メトロイドアザーエム 考察~第7小隊編~

こんばんは、店員Kです Wiiソフト 「メトロイドアザーエム」に登場した 第7小隊。今回はこの舞台について考察してみたいと 思います。 以外と1回ゲームをプレイしただけでは 何が何だかわからないまま、第7小隊隊員たちが いなくなっていた! なんて感じの方も多いのではないでしょうか。 最初におさらい 第7小隊のメンバーを最初に確認しておきましょう。 指揮官のアダム…

続きを読む

マリオパーティ 感想

こんにちは、店員Kです。 マリオパーティ。 今でこそシリーズがたくさん発売されて 定番のシリーズになっていますが、 ニンテンドー64でマリオパーティの1が発売されたときは、 とても新鮮で、 発売直後は各店で売り切れ、なかなか買えない状態でした (最近の新作はどこにでもある印象ですが…) 店員Kもなかなか見つけることができず、 家族で探し回っていたのは良い思いでです。 …

続きを読む

シンゴジラ 感想

おはようございます 店員Kです 公開当時注目されていた「シンゴジラ」 店員Kも勿論見てきました。 シン・ゴジラ Blu-ray2枚組posted with カエレバ長谷川博己 東宝 2017-03-22 Amazon楽天市場 ゴジラファイナルウォーズ(2004)の時代は 家族で映画を見に行っていたので… あれから随分時が経ったな~と思いつつ。 今回のゴジラ、見…

続きを読む

危険空域 感想

こんばんは、店員Kです。 今回はWiiダウンロードソフト 「危険空域」のレビューです。 危険空域・・・ 色鮮やかなグラフィック、そして何よりも 危険空域という怪しいタイトル。 一見アヤシイゲームに感じてしまうかもしれませんが、 そんなことはありません! 宇宙空間で様々なミッションをこなしていくゲームです。 狭いステージをぶつからないように ゴールへと向かっ…

続きを読む

ゼノブレイドクロスのエンディング後を考えてみた①

店員Kです。 WiiUソフト、ゼノブレイドクロス。 最後までプレイされた方はご存じかと思いますが、 最後の展開、中途半端に終わってしまい、 色々な謎も残したまますっきりしない終わり方でした。 そこで、店員Kなりに なんとなく続きを考えてみました… あくまでも店員Kの空想(?)です。 それではどうぞ。 <追記> 店員Kの小説保管庫 というサイトを作りま…

続きを読む