伝説のスタフィー 最初はゲームボーイカラーで?

店員Kです! 任天堂から発売されていたアクションゲームシリーズ、 伝説のスタフィーシリーズ。 ゲームボーイアドバンスやニンテンドーDSの初期の頃に 色々なシリーズ作品が発売され、 そこそこの売上を記録していた人気シリーズでした。 しかし、そんな伝説のスタフィーにも開発中止になってしまった タイトルが存在します。 それがゲームボーイカラー版 伝説のスタフィー。 …

続きを読む

MXGP3 トロフィー考察

店員Kです! 先月発売されたばかりのバイクレースゲーム、 MXGP3。 レースゲームの中でもかなりマイナーな作品ですが、 昨年発売されたMXGP2を購入してから、 なんとなくはまったので、今回も購入しました。 発売からまだ半月も経過していませんが 現在のトロフィー取得率は62パーセント。 なかなか順調に進んでいます。 今日はこのMXGP3のトロフィーについて 書い…

続きを読む

シルフィード ザ・ロストプラネット 感想 ~初プレイ~

店員Kです! 店員Kはプレイステーション3の購入が2009年と 比較的遅かったので、 それまではプレイステーション2も現役で使っていました。 プレイステーション3が出てからはプレイステーション2の ソフトが大分安くなったりして、個人的には結構助かってました(笑) やはり、どうせゲームを買うのであれば安い方が 良いですからね…。 と、いうことで今回はプレイステーショ…

続きを読む

ダイエー 感想 ~小さいころに行っていたスーパー~

店員Kです! 今はどこのお店も苦しいみたいですね! 店員Kの旧勤務先も潰れてしまいましたし、 今のお店もいつまで続くは分かりません! ネットで何でも変えてしまう時代ですし、 店員Kも実際にネットで買い物をしますが やっぱり便利なので仕方がないことです^^ 今回は、もう既に過去の名前になりつつある、 ダイエー というスーパーのレビューを書いていきます どん…

続きを読む

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 売上予想!

店員Kです! 8月最初の週となる今週、 一番の注目ソフトはニンテンドー3DSで発売される 「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- 」でしょうか。 逆転裁判シリーズは、ゲームボーイアドバンスの時代から 発売されていますが今でも10万本以上を売り上げる 人気シリーズの一つです。 今回の記事では明日発売の 大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- の売上を予想していきます。 …

続きを読む

インチワームアニメーション2:BUTTERFLY ゲーム概要 ~どんなゲーム?~

店員Kです! 今日はニンテンドー3DS向けの ダウンロード専売ソフトやWiiU向けのダウンロード 専売ソフトがいくつか配信されますね! ダウンロード専売ソフトはパッケージでは絶対に出ないような 変わった雰囲気のものも結構あるので 見ていて面白いです^^ 今日はインチワームアニメーション2:BUTTERFLYに ついて書いていきます! どんなゲーム? ニ…

続きを読む

永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢 感想 ~面白い!~

店員Kです! 店員Kは昔、小説はほとんど読まなかったのですが 高校生ぐらいから小説を少しずつ読むようになりました。 今では読むのも、書くのも(趣味で)好きです^^ 小説も不思議なもので、面白いと1~2日で読んでしまったり イマイチだと半月ぐらいかかったりだとか、色々です。 今回は数日で読んだ小説、 永遠を旅する者 ロストオデッセイの感想を書いていきます! 永遠を旅…

続きを読む

バイオハザードガンサバイバー 登場人物一覧 ~ネタバレ~

店員Kです! バイオハザードガンサバイバー。 バイオハザードシリーズの派生作品で、 ガンシューティングゲームです。 プレイステーション2で2,3,4と順調に シリーズ展開がされていましたが、 ガンサバイバー4を最後にガンサバイバーシリーズの 展開は終了してしまいました。 今回はプレイステーションソフト、 バイオハザードガンサバイバーの登場人物一覧(ネタバレあり)を …

続きを読む