メトロイドプライムフェデレーションフォース 感想

おはようございます 店員Kです。

今回は旧勤務先で最後の
発売日当日購入となったこちらのソフトの
レビューをお送りします。

これが最後になるとは・・・。

と、いうことで今回は
「メトロイドプライムフェデレーションフォース」
(3DSソフト)です。


どんなゲーム?


メトロイドシリーズの最新作です。
今回の主人公はサムスではなく、連邦軍の無名兵士となり、
メックと呼ばれる兵器を使うことで
ミッションをクリアしていきます。
ミニゲームとしてサッカーのようなゲームも
収録されています

久しぶりのプライム!


久しぶりとなるメトロイドプライムシリーズでしたが・・・
新作を喜ぶ!というよりは、
これが新作か・・・という落胆の方が強かった印象です。

どことなくライトな印象にまとまっており、
雰囲気は同じなのですが、なんかこれじゃない感が
ある作品です

操作しにくい!


店員KはNewではないほうの3DSでプレイ
しました。
その場合、3DSを傾けた操作など要求されるのですが、
これが非常にやりにくかったです。

最近の任天堂ソフトは
無理にゲーム機の特性を生かそうとして
失敗している気がします
WiiUのスターフォックスゼロもそんな感じでしたね・・・

BGM


メトロイドプライムシリーズはBGMが良い、という
印象でしたが、フェデレーションフォースは正直なところ、
微妙な作品でしたね。。
特に耳に残るような音楽はありませんでした。

ブラストボール


サッカーのようなゲームです。
操作感覚が微妙なこともあり、あまりプレイしませんでした。

総評


基本システムは良いのですが、味付けに失敗してしまった
ような、そんな印象です。
相場もすぐに落ちてしまったようですし・・・。

オンライン協力もできますが雰囲気が地味なので
あまり盛り上がりませんでした。



○メトロイド関連記事はこちら○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドプライム 感想

この記事へのコメント