メトロイドアザーエム ネタバレ ~犠牲者一覧~

こんばんは 店員Kです

今回はWiiソフト「メトロイドアザーエム」の
作中で犠牲になってしまったキャラクターたちを
まとめて行きたいと思います。



犠牲者1 ライアル・スミソニアン


作中最初の犠牲者。第7小隊隊員の一人。
試験監視センターに向かう際中、リドリー(幼体)に襲われて戦士。
死体となってジェイムスらに発見される。

店員Kコメント・・・
もっと出番があると思っていたので死体で出てきたとき驚きました

犠牲者2 モーリス・ファンボロー


第7小隊隊員の一人。セクター2調査中に裏切り者のジェイムスに
よってフリーズガンを撃ち込まれて死亡。
後にサムスに死体となって発見される

店員Kコメント・・・
モーリスまで死体に。この時点で「あ、このゲームの仲間は・・・」と
察してしまいました

犠牲者3 ケイジ・ミサワ


第7小隊隊員の一人。セクター3でジェイムスに射殺され、
死体は溶岩に投げ込まれたため、最後まで発見されなかった。

店員Kコメント・・・
ゲームクリア後も仲間のステータスを見ると彼だけ生死不明。。
かわいそうに…と、いうか彼セリフもほとんど無かったような…

犠牲者4 イアン・マルコビッチ


アダムの弟。作中では既に故人。
過去にドライブユニットの処理任務の際、事故により死亡している。

店員Kコメント・・・
過去のエピソードで登場。彼は最後、何を思っていたのでしょうか。

犠牲者5 アダム・マルコビッチ


第7小隊の指揮官でサムスのかつての上司。
セクター0において危険な新型メトロイドが増殖していることを知り、
その駆逐の為、セクター0の内部から起爆装置を作動、
セクター0共々最期を遂げることに。。

店員Kコメント・・・
なんとか外部から爆発、、ってわけには…
行かなかったのでしょうね。

犠牲者6 ジェイムス・ピアース


第7小隊隊員の一人で裏切り者”デリーター”の正体。
黒幕だと知らずにメリッサを襲撃し、返り討ちに遭い死亡。
後に死体となって発見される

店員Kコメント・・・
裏切り者のジェイムスとは直接対峙して欲しかったところ。。

犠牲者7 メリッサ・バーグマン


ボトルシップ内で生み出されたアンドロイド。
事件の黒幕で、サムスとマデリーンにモンスターを差し向けるも、
駆け付けた連邦軍によって破壊された

店員Kコメント・・・
銀河連邦軍も闇が深いですね・・・

まとめ!


アザーエムの隊員たちは個性的(?)で出番を
楽しみにしていたのですが、そのほとんどが
死体で発見されたのは残念でした。。。
それにしてもケイジさん…

○メトロイド関連記事はこちら!○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドプライム 感想
・メトロイドプライム フェデレーションフォース感想

この記事へのコメント