メトロイドプライム3コラプション ネタバレ ~犠牲者一覧~

こんばんは 店員Kです!

今回はWiiソフト「メトロイドプライム3コラプション」
のネタバレ記事です。

作中で登場して、犠牲になってしまったキャラクターたちを
紹介していきます。


犠牲者1 ランダス


銀河連邦に召集されたバウンティハンターの一人。
氷を使った戦闘・調査を得意とする。

後に惑星ブリオ調査中にフェイゾンの汚染により暴走、
やってきたサムスの前に立ちはだかるも敗北し、
最後は自らの氷に貫かれて消滅した。

店員Kコメント・・・
ランダスはお気に入りキャラだっただけに残念でした。。

犠牲者2 ゴア


銀河連邦に召集されたバウンティハンターの一人。
惑星ノリオンでの戦闘時にフェイゾンの攻撃を受け、
後に惑星エリシア調査中に暴走、
やってきたサムスの前にも立ちはだかるも、
敗れ去り、ダークサムスに吸収される形で消滅した

店員Kコメント・・・
暴走後の彼は狂気的ですね。。

犠牲者3 ガンドレイダ


銀河連邦に召集されたバウンティハンターの一人。
他者の姿に変身することができる。

他の2人同様、フェイゾンにより暴走、
惑星ウルトラガスでサムスの前に立ちはだかるも敗北、
他の2人と同じようにダークサムスに吸収され消滅した。

店員Kコメント・・・
結局3人とも吸収されてしまいました。。

犠牲者4 ダークサムス


フェイゾン生命体の王者。
フェイゾン生命体やスペースパイレーツを従えている。

惑星フェイザでサムスと対決するも、敗れ去り、
最後にはフェイザ共々消滅した。

店員Kコメント・・・
2でも倒されたと思ったら復活したので、
復活する可能性も・・・?

まとめ


最初でこそ、バウンティハンターたちと共闘シーンが
ありますが、やはりメトロイドらしく、終盤は
単独行動でした。

○メトロイド関連記事はこちら!○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドアザーM 犠牲者一覧
・メトロイドプライム 感想
・メトロイドプライム フェデレーションフォース感想

この記事へのコメント