メトロイドプライムハンターズ 感想 ~バウンティハンター~

こんにちは 店員Kです!

数ある任天堂シリーズの中でも、
店員Kが結構好きなシリーズの一つが、
メトロイドシリーズ。

特にメトロイドプライム3部作は傑作でしたね、
個人的には…

今回はそんなプライムシリーズの一つ、
DSソフト「メトロイドプライムハンターズ」の
レビューをお送りします。


どんなゲーム?


メトロイドプライムシリーズの派生作品で、
アレンビッククラスターと呼ばれる地域を舞台に、
究極の力をめぐる物語が展開されます。
シングルプレイの他、マルチプレイモードも収録されています

基本はプライム…


外伝作品とはいえ、メトロイドプライムシリーズの1作品。
しっかりとメトロイドっぽい雰囲気は出せているように
思います。3DSで出た「フェデレーションフォース」より、
こちらのハンターズの方がメトロイドっぽい世界観です

タッチペンでの操作・・・


ただし、ニンテンドーDSでの発売であるためか、
タッチペンでの操作が強いられてしまう場面も。
これが、結構やりにくいです!
ゲームキューブやWiiでメトロイドプライムを遊んでいたため、
余計にそう思えてしまうのかもしれません

マルチプレイ


他のバウンティハンターたちも使えるマルチプレイモードです。
しかしながら、店員Kがこのハンターズを購入したときには、
既にサービスが終了になってしまっていて・・・
と、いうことでマルチプレイは一度も遊べませんでした(笑)

バウンティハンターたち…


究極の力を狙う6人のバウンティハンターたちが登場します。
なかなか個性的な6人です。
しかし、せっかくこれだけ居るのだから、もう少し面白い
使い方も出来たんじゃないかな~~などと思ってみたり(汗

個人的にはサイラックスさんがお気に入りです

プライムは据置で…


個人的にはメトロイドプライムシリーズは据置機で
遊びたいかな…?という印象。
ハンターズはそこそこ面白かったですが、
フェデレーションフォースはイマイチでしたし、
全体的に据置の方が面白い感じがします

総評


プライムシリーズっぽい雰囲気はしっかりと継承されており、
なかなか楽しめました。しかし、もう少し操作がやりやすい
なお良かったかな…と思います

○メトロイド関連記事はこちら!○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドアザーM 犠牲者一覧
・メトロイドプライム 感想
・メトロイドプライム フェデレーションフォース感想
・メトロイドプライム3 犠牲者一覧

この記事へのコメント