メトロイドサムスリターンズ ~E3で発表のタイトル~

店員Kです!

先日のE3で色々と発表されましたね!
店員Kは任天堂系の発表も、楽しめましたし、
ソニー系の発表も楽しめました。

XBOXの後継機(?)は日本国内では
かなり不安な雰囲気ですが…。

今回はE3で発表されたタイトルの一つ、
メトロイド サムスリターンズについて書いていきます!

024.jpg

どんなゲーム?


なんと、ゲームボーイで発売された「メトロイドⅡ」の
フルリメイク作品のようです。
当時と同じく2Dアクションゲームですが、大幅にグラフィックが
強化され、演出面などもパワーアップしています!

早速、発売日が…


発表と同時に早速発売日も発表されましたね。
発売日は9月15日(金曜日)
…何故ゲーム業界の”木曜日発売”からずらしたがるのかは
分かりませんが、今回も金曜日発売です。

通常版の他に…


通常版の他に、スペシャルエディションも発売予定のようです!
スペシャルエディションには、歴代メトロイドのBGMを
収録したサウンドトラックCDがついてくるようです!
価格は通常版が4980円+税、
スペシャルエディションが5980円+税です。

追加要素も…


説明には「新たな能力や武器も加え」と書いてあるので
追加される要素などもあるみたいですね!
他にも色々な要素が追加・調整されているものと
思われます!

メトロイドのアクションは…


メトロイドの2Dアクションゲームは2010年発売の
メトロイドアザーエムぶりとなる久々の作品。
2Dアクションのメトロイドが好きな方には
朗報ではないでしょうか。

まとめ


メトロイドⅡのリメイク作品として発表された本作。
店員Kはメトロイドシリーズも好きですが、Ⅱはやったことが
ないので、最近3DSは全然やってませんが気になる作品です
(買おうかな…笑)

それにしてもメトロイドプライム4も発表されましたし、
メトロイドはまだまだ勢いがありますね!

○メトロイド関連記事はこちら!○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドアザーM 犠牲者一覧
・メトロイドプライム 感想
・メトロイドプライム フェデレーションフォース感想
・メトロイドプライム3 犠牲者一覧
・メトロイドプライムハンターズ 感想
・Wiiであそぶ メトロイドプライム/ゲームキューブ版との違い
・Wiiであそぶ メトロイドプライム2/ゲームキューブ版との違い
・メトロイドアザーエム考察/ケイジ・ミサワ

この記事へのコメント