メトロイドプライム3 バウンティハンター考察

店員Kです!

メトロイドシリーズの最新作、
メトロイドプライム4がニンテンドースイッチ向けに
発表されましたね!

メトロイドプライムシリーズは好きなシリーズなので
今から楽しみです!
発売は相当先な雰囲気ですけど・・・

今回は、メトロイドプライム3のバウンティハンターたちに
ついて書いていきます!


3人の…


メトロイドプライム3では3人のバウンティハンターが登場しました。
氷使いのランダスと、巨大な兵器を使うゴア、そして他者に変身できる
ガンドレイダ。個性的なメンバーたちが登場しました。

最初は味方として…


三人はサムスと同じく、銀河連邦軍に召集され、共に
フェイゾンとの戦いに赴きます。
どのメンバーも、サムスとの会話シーンがあり、
特にランダスはサムスの事を認めている様子でした。

しかし、任務中にダークサムスの攻撃を受けてしまい、
作戦は失敗。

3人とも無事に助かり、サムスが眠っている間に、
再び各惑星への調査へと赴きました…しかし。。

汚染されていた…


3人ともダークサムスの攻撃を受けた際に汚染されて
しまっており、フェイゾンの影響で自我を失い、
ダークサムスの支配下に置かれてしまいます。

ランダスは…


ランダスは惑星ブリオで失踪。
サムスと出会った際に、周囲にいた
スペースパイレーツ兵を一掃するなどしていましたが、
その際にサムスにも襲い掛かり、結局撃退され、
最後は自らの氷に貫かれて消滅しました。

汚染後はセリフが一言もないことから、最も重度に
汚染されていたのかもしれません。

また、パイレーツも襲っていることから、敵味方区別なく
襲うようになっていたのかもしれませんね…

最後は…わずかに残る自我で自らを氷で貫いた、とも
考えられますが、どうなのでしょう…。

ゴアは…?


ゴアは惑星エリシアで失踪。
ランダスとは違い、サムスに対して言葉を話します。
ただし、その人格は豹変しており、かなり凶暴になっていました。

最後はサムスに敗れて、そのままダークサムスに吸収されて
しまいました。

エリシアのモニターにも映し出されており、
短期間でスペースパイレーツの上部にまで上り詰めていたみたいです。

ガンドレイダは…?


惑星ウルトラガスで失踪。
緊急通信を連邦軍に送りつけており、自我を失うまでに
そこそこの時間があった模様です。

やってきたサムスを連邦軍兵士に変身して始末しようとするなど、
知性も残っていた模様。
3人の中では一番、正気のころに近い状態のまま暴走していました。

サムスに倒された後は、そのまま消滅。
最後の瞬間は自我を取り戻して助けを求めているようにも
見えましたが果たして…

まとめ


個性的なキャラクターたちだっただけに汚染と言うカタチで
全員的になってしまったのはザンネンでした。
個人的にはランダスがお気に入りです^^
戦闘曲もなかなか良い曲でした!

○メトロイド関連記事はこちら!○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドアザーM 犠牲者一覧
・メトロイドプライム 感想
・メトロイドプライム フェデレーションフォース感想
・メトロイドプライム3 犠牲者一覧
・メトロイドプライムハンターズ 感想
・Wiiであそぶ メトロイドプライム/ゲームキューブ版との違い
・Wiiであそぶ メトロイドプライム2/ゲームキューブ版との違い
・メトロイドアザーエム考察/ケイジ・ミサワ
・メトロイドサムスリターンズ/E3での発表/a>

この記事へのコメント