メトロイドプライム4 色々と予想してみる!

店員Kです!

ニンテンドースイッチ用ソフトとして発表された
「メトロイドプライム4」

E3で発表されたのは、タイトルロゴだけで、
謎に包まれている作品です。

今回は色々とメトロイドプライム4について予想
してみたいと思います。

020.png

今、わかっていること


・開発はレトロスタジオ(3までの開発元)ではない
・ニンテンドースイッチ向けに開発中
・メトロイドサムスリターンズとは別のチームが開発中

ぐらいですかね…ほとんど何も判ってません

発売時期予想


今の段階では、映像も無かったことからほとんど何も
出来ていないと思います。
「2018」とすら発表されていないので
早くて2018年の後半、時間がかかれば2019年の
発売になることもありえますね。

ゲーム内容予想


基本的なシステムはメトロイドプライム3までのを継承すると
思われます。
ただ、久しぶりの新作であることから、色々な部分が調整・変更
されているかもしれませんね。
独自の新システムなどもあると思います

ストーリー


プライムシリーズの敵・フェイゾンとの戦いは「3」で終わりましたし、
今更フェイゾンの存在を持ち出してくるとは思えないので、
新しい敵が登場するのではないでしょうか。
3の隠しエンディングでサイラックスらしきシップが登場してましたが、
恐らくこれは「4」には関係ないと思います。

舞台


これは全く分かりませんね。
恐らくどこかの惑星が舞台になるのだとは思いますが、
1や2のように一つの惑星を舞台とするのか、3などのように
複数の惑星を行き来するタイプになるのか…。
どちらになるのか注目です

売上は?


ゲーム内容がわからないのでなんとも言えませんが、
日本ではメトロイドシリーズは結構厳しい売上です。
ただ、ニンテンドースイッチが売れていることを考慮して、
5万本以上(累計)は売れるのではないでしょうか。
海外ではかなりヒットすると思われます

マルチプレイ?


時代が時代ですから、メトロイドプライム2みたいな
マルチプレイモードのオンライン対応バージョンが
収録されるような気がします。
勿論、メインはシングルプレイモードだと思いますが。

まとめ


今のところ神秘のベールに包まれた
メトロイドプライム4。
店員Kは予約して購入予定です!
気長に待機しようと思います^^

○メトロイド関連記事はこちら!○
・メトロイドアザーM 第7小隊考察
・メトロイドアザーM 犠牲者一覧
・メトロイドプライム 感想
・メトロイドプライム フェデレーションフォース感想
・メトロイドプライム3 犠牲者一覧
・メトロイドプライムハンターズ 感想
・Wiiであそぶ メトロイドプライム/ゲームキューブ版との違い
・Wiiであそぶ メトロイドプライム2/ゲームキューブ版との違い
・メトロイドアザーエム考察/ケイジ・ミサワ
・メトロイドサムスリターンズ/E3での発表/a>
・メトロイドプライム3/バウンティハンター考察

この記事へのコメント

  • ナナシ

    >3の隠しエンディングでサイラックスらしきシップが登場してましたが、恐らくこれは「4」には関係ないと思います。

    いえ、フェデレーションフォース(時系列的にはプライム3の後)のラストにサイラックスと思わしき人物(肩のアーマー等がそれっぽかった)が登場していましたので、これを前振りだと考えると、4では奴が本格的に絡んでくる可能性は十分にあると思います
    2017年07月12日 13:53
  • 店員K

    ありがとうございます!
    4がどのようになるか予想がつきませんが、
    今から楽しみです。。

    >ナナシさん
    >
    >>3の隠しエンディングでサイラックスらしきシップが登場してましたが、恐らくこれは「4」には関係ないと思います。
    >
    >いえ、フェデレーションフォース(時系列的にはプライム3の後)のラストにサイラックスと思わしき人物(肩のアーマー等がそれっぽかった)が登場していましたので、これを前振りだと考えると、4では奴が本格的に絡んでくる可能性は十分にあると思います
    >
    2017年07月27日 21:15