グランツーリスモシリーズのプレイ履歴 ~GTの思い出~

店員Kです!

グランツーリスモシリーズ。
ソニーの看板タイトルの一つですね。

今回は店員Kのグランツーリスモシリーズの
プレイ履歴(?)を書いていきたいと思います。

一応、ナンバリングタイトルは全部プレイしています^^


初めてプレイしたのは…


店員Kが初めてプレイしたシリーズ作品は
「グランツーリスモ(PS)」
結構途中から遊ぶシリーズが多いのですが、これは珍しく
初代から遊びました。

車の量とかレース数とかが尋常ではなく、当時
家族と一緒にかなりはまりました。。
中古で安く購入したのでラッキーでした。
ゲーム内でRX-7をよく使っていた気が…。

それから…


その後、1を極めたあとに
「グランツーリスモ2(PS)」を購入。
これはさらにハマリましたね…。
車やステージ数が爆発的に増えましたからね!
エスクード様に頼ってばかりでしたけど…

そしてPS2を購入後に
「グランツーリスモ3 A-スペック(PS2)」を購入。
グラフィックの変化に感動したものです。
今見るとショボイですけど(笑)

続けて「グランツーリスモコンセプト2001TOKYO(PS2)も
購入。これは外伝作品で、アーケードモードメインですが
それなりに楽しめました。
発売日購入ではありませんが新品で購入したのはこれが初めてです。

さらに「グランツーリスモ4プロローグ(PS2)」も購入。
最初はプロローグは買う予定が無かったのですが見ていたら欲しく
なっちゃったので…
結果的に結構楽しめたので購入して良かったとは思います。

で、「グランツーリスモ4(PS2)」は発売日に購入。
発売日に買ったのはこれが初めてです^^
メモリーカードの容量が足りず、苦しんだのを覚えています。
ちなみに、個人的には4が一番好きです^^

プレイステーション3時代


店員Kがプレイステーション3を購入したのは2010年。
少し遅れてグランツーリスモ5(PS3)を購入しました。
PS3と同時購入です。やっぱりグランツーリスモは好きなので。

その後に「グランツーリスモ5プロローグ Spec3(PS3)」を
100円で購入。本編やったあとだったのですぐ飽きましたw

「グランツーリスモ6(PS3)」は発売日購入。
ですが、PS3が壊れてきて、2層ディスクを読み込みできなくなり、
6は途中で止めてしまいました。ザンネン…

で、今に至る感じですね…

グランツーリスモのバイク版みたいな
ツーリストトロフィー(PS2)もやりました…。

PS4時代


10月に久しぶりの新作「グランツーリスモSPORT(PS4)」が出ます。
新品で購入予定です!
ですが、6から今までの間にレースゲームにはまり、
かなり色々なレースゲームを遊んだので、
今回はどのような印象になるか分かりません。
小さいころのようにまた楽しめると良いですが^^

ところで、7はまだですか?(笑)

○グランツーリスモ関連記事はこちら!○
・グランツーリスモ 感想
・グランツーリスモ2 感想
・グランツーリスモ3 Aspec 感想
・グランツーリスモ4プロローグ版 感想
・グランツーリスモ6 感想
・グランツーリスモSPORT 発売日予想
・グランツーリスモSPORT ベータテスト
・グランツーリスモfor Boys 発売日はいつ?
・グランツーリスモ6/プレイステーション4版?
・グランツーリスモSPORT/オンライン専用??

この記事へのコメント