サイレントヒルズ ~開発中止タイトル シリーズの終焉?~

店員Kです!

コナミの人気ホラーアドベンチャーシリーズ、
サイレントヒルシリーズ。

店員Kは1しかやったことがありませんが、
プレイステーション3でも「サイレントヒルダウンプア」など
新作が出ており、人気のシリーズの一つでした。

今回は開発中止になってしまったシリーズ作品、
「サイレントヒルズ」について書いていきます!


サイレントヒルズとは?


サイレントヒルシリーズの最新作となる予定だったソフトで、
メタルギアシリーズを手掛けた小島監督と
ギレルモ・デル・トロが手がけるシリーズ最新作になる予定でした。
具体的な内容については不明です。

発表は?


無料で配信されたダウンロード専売ソフト「PT」という
ホラーゲームの最後にその存在が明らかにされ、話題になりました。
PT自体もなかなか高い評価を受けている作品でしたね。
かなり恐怖感のあるホラーゲームだったようです

ゲーム内容は?


サイレントヒルズの具体的なゲーム内容は不明です。
ゲーム画面などは紹介されないまま消えてしまいましたし、
動画なども当然存在しないので、謎に包まれた作品になっています

開発中止…


しかしながら、後にコナミにより開発中止が発表。
配信されていたPTの配信も停止されてしまい、
サイレントヒルズは幻の作品となりました。

なお、開発中止の理由については明らかにされていませんが
コナミと小島監督サイドによるいざこざである説が有力です。

サイレントヒルシリーズは…


サイレントヒルズの開発中止以降、サイレントヒルシリーズは
音沙汰なしの状態が続いています。
サイレントヒルズの開発中止をきっかけにシリーズ自体が
終焉を迎えてしまった可能性も高いですね…

サイレントヒルズはもう出ないのか?


少なくとも開発中止になったサイレントヒルズが
再度つくられることはないと思います。
小島監督も既にコナミを離れている以上、再度開発が
始まる可能性は0に近いでしょうね…。

この記事へのコメント