ソニックマニア 3機種同時配信 機種ごとの違いは?

店員Kです!

夏休み真っただ中!という感じですが
今週も新作ソフトが発売・配信されますね^^

社会人の方もこの期間は休みがある方も多いのではないでしょうか。
店員Kはいつも通りの休みなので、
週1回だけですけど…(笑)

さて、今回は今週の新作ソフトの一つ、
ソニックマニアについて書いていきますよ!

079.png

どんなゲーム?


ソニックのクラシック2Dアクションの最新作で、
過去の作品、ソニックザヘッジホッグ1~3、そして
ソニック&ナックルズ、ソニックCDに登場したコースを
現代風にリメイクして収録した作品です。
懐かしいコースに新しい仕掛けが施されていて、
驚きの仕掛けの数々なども用意されているみたいです!

色々と…


ステージの中には、過去作品に登場したステージをベースに
新たな仕掛けや新たなルートなどが追加されているようです。
ソニックシリーズを極めた方でも新しい感覚でプレイできる!
ということなのでしょう。。

協力プレイ可能!


コントローラーを2つ用意することで協力プレイが可能に。
1Pがソニック、2Pがテイルスを操作するようです。
テイルスはミスにならないなど、初心者向けのキャラクターに
なっているようなので、行き詰った時にも良いかもしれません

新規ステージ


新規ステージも用意されているようです。
昔ながらの2Dタイプのソニックシリーズが好きな方には
たまらない作品になりそうですね。
懐かしみながら新作も遊べる…。

各機種の違い


機種ごとの違いは公式情報には明記されておらず、
基本的には同じ内容だと思われます。
ただ、PS4版にはトロフィー、XBOXONE版は実績、
などなど細かい部分の違いはあります。

また、ニンテンドースイッチ版は
TVモード、テーブルモード、携帯モード、
いずれでも遊ぶことができるのも良いところですね

まとめ


ソニックシリーズ好きの方にはとても楽しめそうな作品!
日本での売上はここのところイマイチなソニックですが
こうした形であっても、新作が出るのは良い事ですね!

この記事へのコメント