新作ソフト売上結果2017/07/31~08/06 ~イマイチな結果~

店員Kです!

8月の第1週の売上ランキングが先週、
発表されましたね^^

その前の週にはドラゴンクエスト11、そしてその前には
スプラトゥーン2があったので大分落ち着いている印象ですが、
この週の新作売上はどうだったのか、見ていきましょう。

また、店員Kの予想結果も合わせて書いていきます!

一番売れたのは?


新作ソフト自体が少な目でしたが、一番売れたのはやはり
ニンテンドー3DS用ソフトの大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟 でした!


売上は6万1035本。
前作を大幅に割ってしまう結果となりました。
1と2がセットのバージョンも出てますがこちらも8915本と
振るわない結果に。

店員Kの予想は10万本前後だったので二つ合わせても
届いていません。
ちょっと厳しい結果ですね。

他のソフトは?


他の新作ソフトの結果がどうだったのかも見ていきましょう。
…と言っても1個ですが…

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
(売上…1万9693本 店員Kの予想 2万~3万)
大体的中ですね。久々のクラッシュバンディクーでしたが
今の時代だとやはり厳しいのでしょう。

旧作が強すぎる…


今週目を引くのはランキング1位から3位。
7月のあのソフト達が相変わらず強すぎです…
化け物レベルに売れ続けている…

1位は先週と変わらずドラゴンクエスト11(3DS)。
25万9676本も売上、並みの大作ソフトレベルの
売上をいまだに維持しています。

2位はプレイステーション4版のドラクエ11
16万6513本を売上て、売り上げが100万本を
突破したみたいですね。こちらも流石の売上。
まさかもうFF15を超えるとは…。

3位はスプラトゥーン2。これも強いです
8万7584本を売上ており、勢いはなかなか衰えません。

この週のまとめ


旧作が強かったですね…
大逆転裁判2も他に比べれば健闘はしているのですが
やはり時期が悪かった気はしてしまいますね…

翌週は…


次の週にはヒットマンやロックマン、スナックワールドなどが
出ますが大ヒットは難しそうです。
スナックワールドに注目でしょうか。

この記事へのコメント