MATTERFALL(マターフォール)ゲーム概要

店員Kです!

先週配信予定だった「ネオンドライブ」
突然延期になってしまい、情報もうやむやなので
困惑(?)しています(笑)

先にプレイステーションネットワークカード買ってしまった…
今度から気を付けます!

さて、今回は17日にダウンロード専売で配信されるソフト
MATTERFALL(マターフォール)について書いていきます!

083.png

どんなゲーム?


RESOGUN、ALIENATIONなどの開発を手掛けたチームによる
新作ゲームで、横スクロールタイプのシューティングゲームです。
独特な雰囲気の中進んでいくSTGゲームに仕上がっています。

滑らかな動き!


メーカーの説明によると60fpsになっており、
なめらかに動く、快適なゲームプレイを実現しているみたいです。
30と60では大分見え方も違いますからね…。

物質を利用…


ゲームでは物質(マター)を利用することが鍵となるようです。
実際にプレイしてみないとどんな感覚かは分かりませんが
ステージ攻略の重要なカギになりそうな要素なのは間違えなさそうです。
興味ある方は動画などを見てみると良いかもしれません

クラシックスタイル…


クラシック・アーケードの操作感でゲームを楽しめるとのこと。
これも実際に操作してみないと分かりませんが、シンプルに
楽しめそうな雰囲気には見えます。
グラフィックを見る限り、なかなか爽快感のあるゲームに
仕上がっているのではないでしょうか。

商品情報など…


マターフォールは8月17日にプレイステーション4で配信、
1620円(税込)となっています。
一人プレイ専用で、CEROはAになっているみたいですよ!

個人的に…


シューティングゲームは好きなので、最初は気になっていましたが
他にも遊ぶソフトがあるので、とりあえず今回は見送りしようかな、
と思っています。
機会があれば遊ぶかもしれません!

この記事へのコメント