(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション 感想 ~難しい~

店員Kです!

Wiiの時代は、今のニンテンドースイッチや
一つ前のWiiUと比べると変わったパッケージソフトが
多く発売されていました。

変なゲームを見るとついつい買いたくなってしまう店員Kは
結構色々と買ってしまったものです(笑)

今回はそんな変わりモノの一つ
「(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション」の
レビューを書いていきます!


どんなゲーム?


ひたすら、飛んでくる球を打ち返すだけのゲームです。
実名選手のボールを再現したボールなども収録しており、
とにかく打つことにこだわったゲームです。。

野球ゲームでは無い…


一見すると野球の試合をするゲームに見えてしまいますが
実際には違い、バッティングセンター的なゲームです。
マシンが打ち出すボールをひたすらバッティングしていく、、
そういうゲームですね^^

難しい…


しかしこのゲーム…タイミングがシビアでかなり難しい印象。
もちろん、店員Kが下手なだけかもしれませんが、
かなり難しく、コツをつかむまで時間がかかります。。
野球やってる方だとカンタンに打てるのでしょうか??

腕が疲れる…


ひたすらバットを振っていると腕が疲れます。。
振っているのはバットではなく、Wiiリモコンなわけですがw
1時間ぐらいムキになってたら腕が痛くなりましたよ…
まぁ、運動になっているという証拠かもしれませんね。

モーションプラス対応


Wiiモーションプラスに対応しています。
モーションプラスつけてないと結構反応が悪いので
プレイするのであればWiiリモコンプラスか
モーションプラスは必須だと思います。。

本当に打つだけ!


ゲーム内容としては、色々なお題はありますが、
ひたすら打つだけです!とにかく打つだけ!
BGMもなんか古臭くて笑えてしまいますが、
題材的には個人的に面白いと思います

総評


古本市場さんに取り寄せをお願いして購入しました(笑)
「なんでコイツこんなもの取り寄せするんだ」って
思われたかもしれませんねw
ゲームは、かなりシンプルです。

この記事へのコメント