ニンテンドードリーム 感想 ~ニンドリ~

店員Kです!

雑誌…皆様は何か読んでいますか?
店員Kは最近何も読んでませんが
一時期、Vジャンプやニンテンドードリームという雑誌を
読んでいることはありました。。

雑誌って定期的に買うと案外お金が
かかるものですからね…

さて、今回はニンテンドードリームの感想を書きます!


どんな雑誌?


任天堂ゲームの専門誌で、毎月21日に発売されている雑誌です。
ニンドリの愛称で親しまれていますね。
アンビットが編集、徳間書店が発行しています。
以前は毎日コミニュケーションズから発売されていました!

任天堂関連の…


ちょうどWiiをメインで遊んでいる時に買っていたので
ちょうど良い情報誌でした!
当時はWiiとDSの情報がメインでしたね。
読み物的なコーナーもそこそこ充実していたと思います!

価格が…


しかし、不思議と価格が年々高くなり、今では1000円に
届きそうな勢い…
最後の方は「ちょっと高いかな」などと思い始めたので
購入を辞めてしまいました。

投稿コーナー


読者の投稿コーナーは結構充実していましたね。イラストから
くだらないコーナーまで色々。
店員Kも何回か掲載されたことがありますよ!笑

懸賞!


商品は少ないですが、懸賞のコーナーもありました。
実は店員Kも1回ゲームソフトが当たったことがあるので
恐らくちゃんと実施されている懸賞なのだと思います。
(懸賞って嘘ついてるところもありますし…)

付録!


ニンドリの付録は結構好きでしたね。
ソフトカタログ系統と、たまについてくるサウンドトラックCDは
嬉しい付録でした。。
攻略冊子系もついていることが多かったです。。

総評


数年間読んでいたので思い出深い雑誌です。
最近はもう購入していませんが、当時は毎月楽しみにしていました。
またそのうち機会があれば購入することもあるかもしれません!

この記事へのコメント